トップページへ
ゆきづまってる日乗へ

2003年2月



2003.2.23(日) 曇
コミティアへ行く。
これも毎度のことながら、 パロディと違って、創作ものはこちらに基盤がないもんだから、 本の世界に入るのがむずかしい。
長々と立ち読みした挙句、買わないというのもなんだか悪いような気がするし。
結局、あまり本も買わず。
ミニオフ会でもと思っていたのだが、 面子もそろわなかったので、それもなし。

秋葉にて、宮原永海のCD「REASON」を買って帰る。


2003.2.16(日) 雨のち曇
眠りが浅かったらしく、起きれない。
昼近くに起きて、このところ、今さらながらはまってる「君が望む永遠」をやる。

それから、もっさりと、部屋の掃除を開始。
漫画の本を思い切って処分することに。
両手いっぱいに抱えて、ブックオフへ持っていった。 なんと、¥5,000になった。
もっとも、今までにいくら費やしていたかを考えると、頭が痛いところだが。


2003.2.15(土) 晴
あねろーさん、どんちゃんを誘って、 甲府観光。
まずはどんちゃんが先に到着したので、 山梨へ来た人にはお約束の饂飩(ほうとう)を、しかも小作で食べる。
煮込み方が浅くなってて個人的にはがっかりだったが、 どんちゃんには喜んでもらえた模様。

ついで、あねろーさんが到着したので、 まあ富士山でも見ようと、河口湖へ出掛けた。
ここでロープウェイに乗るのも何度目か、 残念ながら霞みがかっていて、富士山の全貌は望めなかったが、 お客さんもそれなりにいて、ちょっと観光気分。

ガイドブックで温泉をさがし、近くのホテルの外湯に入る。
外見がなんかラブホテルっぽくて、なんだかなーって感じだったが、 露天風呂はそれなりに広くて、快適だった。

帰り、渋滞を避けるべく、 青木ヶ原樹海を抜けて、上九一色村、精進湖を抜けるルートをとった。
県外の人には結構新鮮だったらしく。

夜は部屋で軽く飲んだ。
久々に山梨にいることを楽しめた一日だった。


2003.2.10(月) 曇のち雨
7時半に、みずさんから電話がかかってきた。
うつらうつらしていたのだが、どうせ眠れないので、 ホテルの朝食をとって、上野へ向かった。
ネットカフェで合流し、ちょっとお絵かきの後、秋葉へ。
電気街めぐりでもやろうかと思ったが、 今のメンツは、そういうのに関心がないらしく。
ゲームセンターに行ったり、本屋に行ったり。
そして、午後はスターバックスにておしゃべり。
疲れているのに、眠くもならないので、頭が妙なテンションに。 はげしくくだらない話題が浮かんでは消え、浮かんでは消えしつつ。
で、3、4時間、これ以上ないってくらいまったりと過ごした。

「だいどころ」で夕食の後、帰宅。


2003.2.9(日) 晴
今日は、おジャ魔女どれみ「もう一つの卒業」イベントへ出掛けた。
割と、この手のイベントも、まいどまいどとなっている。
ただ引越しが決まっているし、荷物は増やせないなーというのが 頭に引っかかる。
まあ、それはおいといて、本を見て回ったり、 なぜか売ってるステーキ(カードのおまけ)を食べたり。

即売会終了後、「卒業式」が執り行われた。
「わたしのつばさ」の斉唱も、思ったより野太くなくて(汗)、 ちょっとしんみりできた。

その後、有志でオフ会を行った。 合流したナカツカサさん一行が、ものすごかったとだけ書いておく。

ホテルを取っていたのに、寝たのは、午前3時。
しかも眠れないし。うーむ。


2003.2.4(火) 晴
失敗した。
昨日は疲れたので、眠れるだろうと、眠剤を抜いたら、 これがまた、ぜんぜん眠れなかった。

朝からだるくて仕方がないので、半休を取る。
うだうだネットを見ながら、テンションがあがるのを待つ。
まだ、ひっかかり、まっかかり、って感じだ。


2003.2.3(月) 晴
仕事は、どうにか動いているのだが、 難題が山積み。
無理をしてはいけないのだが、 少し、頑張る。

2003.2.2(日) 晴
昨日は、昼に起きてしまったので、眠剤で強引に早めに寝たのだが、 やはり眠りが浅くて、妙な夢ばかり見る。
それでも、今日は、なんとか8時過ぎに起きることが出来た。

今日は、「おジャ魔女どれみ」の後番組である、 「明日のナージャ」が始まる日だったのだ。
番組は、卒なく出来ていて、とりあえず見つづけようと決めた。 そういえば、「夢のクレヨン王国」が終了して、 どれみを見始めたときも、たいした感慨は持たなかったような。
これから面白くなってくれれば、いいな。

県知事選挙と、市長選挙があるので、行ってきた。
無難な候補に入れるのは面白くないけど、 受からなさそうな人に入れるのもどうだろうという気がして、 結構悩む。
それから、昨日頼んでおいた、自転車を取りに。

午後は、先週行きそびれた温泉に行くことにした。
今日は晴れてはいるが、富士山までは見えないので、 眺望はあまり考えない。
加えて、結構寒い(5、6℃?)。 というわけで、施設が整ってそうな、ぶどうの丘・天空の湯に決定。

片道20kmの道のり。 寝不足で、眠たいのだが、ドライブは心地よい。
車を処分するのは、少しためらわれる。

温泉は、結構すいていた。
露天風呂からの景色は、枯れたぶどう畑が広がるばかり。
夜景は、甲府の明かりが見えたりして、良い眺めだそうなのだが。

夕食は、いい加減飽き飽きしているのだが(でも自炊も面倒だし...、困ったもんだ)、 近所のジョナサンで、かきフライ。
ちょっとしつこかった。


2003.2.1(土) 晴
起きなくちゃ、と思ったのが、10時半。
ベッドから這い出したのが、12時半。
自堕落な...

でも、めげずに眼鏡屋に行き、以前懸けていた眼鏡の再加工のお願いをし、 車屋に行き、今乗っているキューブの下取りの相談をし、 そして、自転車のタイヤの交換の依頼をし、 といろいろこなしてみる。
なんかやってないと、嫌な気分が湧きあがってくるのだが、 なんとかやり過ごしているようだ。



先月へ